大場工業の1日

おはようございます。

今日は大場工業の1日を紹介していきます。

現場にもよりますが朝は7時に墨田区八広にある事務所に集合します。各々自分の安全帯やインパクト等道具を準備して車に積んで出発します。

朝現場に行く前にコンビニに寄ります。朝食をとる人やコーヒーを飲む人色々です。現場についたら新規入場の人がいれば新規入場者教育を受けて書類に書き込みます。職長さんはKY(危険予知)の用紙に記入して今日の作業の打ち合わせを入念にしてから朝礼をします。

朝礼では人数の確認や安全注意事項等を確認します。

朝礼が終わったら本日の危険個所等を入念にチェックしてから8時30分頃作業に入ります。

朝一なので今日の作業の段取り等をして10時になると休憩に入ります。コンビニや自販機などで好きな飲み物を飲んで(全額会社負担)しっかりと休憩してもらって10時30分に作業に入ります。

体も温まって作業も進んで12時になると昼食の休憩に入ります。各自コンビニの弁当を買ったり近くのラーメン屋さんにいったり自由に食事をとってもらってゆっくり休んで13時から午後の作業の開始です。

皆で午後の作業の打ち合わせをしてからの作業開始になります。

1日の中で13時から15時の作業時間だけ2時間あり(他の時間帯は基本1.5時間)1日の中で一番作業が進む時間帯です。

そして15時から15時30分までは午後の休憩です。

15時30分から最後の作業時間になります。1日の中で1番事故が多い時間帯なので気を引き締めて作業にかかります。そして切の良い所で作業を終了して片付けに入ります。風で飛んでしまう物等がないかよく確認して17時に作業終了です。車で墨田区の事務所まで帰ってきたら日報を書いて1日が終わります。


東京都墨田区の株式会社大場工業では随時正社員の募集をしています。

経験者、未経験者問いませんので応募フォームやメール電話等からお待ちしています。

それでは良い週末を!