鳶職人ってどんな仕事?

こんばんは。

足場工事を打ち合わせから組立、解体まで一手に引き受ける、東京都墨田区の株式会社大場工業です。


大場工業では、事業拡大のため一緒に働いてくれる仲間を募集中です。足場の必要性や足場で働くメリットを紹介しながら、大場工業の魅力をお伝えします。







1. 建設現場における足場の必要性


足場は工事現場の安全性と作業性を高めるために必要不可欠です。なぜ必要なのか、具体的に紹介してみましょう。



・建物ができる際、最初に行うのが足場組立

建物の工事は、足場が確保されてはじめて開始できます。工事を無事に完了させるためには、最初の足場組立が重要です。



・高所の作業が安定する

足場があると十分な作業スペースができ、高所でも足元が安定します。工具を持って作業をする際も手元が狂いにくくなります。足場があると現場の安全性を高めます。



・作業効率を上げ、工事の質を向上させる

足場により職人は移動しやすくなり、作業効率が上がります。工程もスムーズに移行でき、時間短縮できます。



・足場は安全を守る責任重大な役割

しっかりした足場を組まないと、大きな事故が起こったりする危険があります。足場には現場で働く人の安全を守る重要な役割があります。







2. 足場で働くメリットとは?


足場で働くメリットも紹介したいと思います。



・達成感がある

足場は何もないところから組んでいくので、完成したときに大きな達成感が得られます。きれいに組みあがり、安定した足場ができると、現場で働く職人から良い評価をもらえることもあります。



・責任感のある人間に成長できる

足場の仕事は体力が必要ですし、危険をともないます。工事現場の職人たちの安全を守るため、責任も重大です。その緊張感のある仕事を続ける中で責任感が生まれ、人間性を磨くことができます。



・仕事が多いので稼げる

東京都や周辺エリアの建設業は、深刻な人手不足が問題となっています。仕事はたくさんあるので、就職後の収入は期待できます。家族のため、自分がやりたいことのためなど、目的に合わせて稼げる仕事です。



・体を鍛えられる

足場の仕事は体力が必要なため、仕事をする中で自然と筋肉がつき、がっしりした体つきになります。年齢が若くても、経験を積めばほかの仕事より稼げる点も魅力です。体を動かすことが好きな人も多く働いています。




大場工業の魅力的なポイントは、16歳から勤務可能、給与手渡し可能、短期間からの勤務可能、直行直帰可能、経験・能力に応じた昇給など、たくさんあります。経験者も未経験者も大歓迎です!墨田区、江戸川区、足立区エリアに住んでいる方は、ぜひ下のリンクから求人募集要項をチェックしてみてください。皆さんのご応募をお待ちしています!





【大場工業の求人募集要項はこちら】