トラブル回避

おはようございます!

今日はトラブル回避について書いて行きたいと思います。

毎日現場で働いていると大小様々ですがトラブルは付き物です。

トラブルを回避するにはどうすれば良いか、

まずは綿密な打ち合わせです。現場監督や職人たちとの密な打ち合わせがトラブル回避につながります。皆で話して提案し合いながら作業工程を決めて行き実際に作り上げて行くのが現場が上手く行く最大のコツだと思います。

現場以外にも友人や恋人取引先や上司など人生でトラブルは必ずあります。

なぜなら10人いれば10人分の意見や正義があり皆がある程度は自分が正しいと思っているからだと思います、なので喧嘩もあれば戦争も起こります。そうならない為には相手の意見をよく聞いて理解をして自分に取り入れて行く事も大切です、原因は自分に有るんだと考える事も大事で、例えばですが、かなり理不尽な事を言ってくる人が居てもその人にはその人の正義があってなにか考えがあるんだと思うようにして真向から口論するのではなくてよく話し合って解決して行く道を選ぶようにしたり、どうしても意見が合わないのならその人のせいにするのではなくその人と付き合ってしまった自分に原因があると考えるようにすると自然とトラブルも少なくなって行くと私は思います。だからといって自分の意見を押し殺す必要もないと思いますがトラブル回避には繋がると思います。現場の話とはかなりそれましたが又来週も何か書いて行きたいと思います。


東京都墨田区の株式会社大場工業では常時一緒に働いてくれる仲間を募集しています。一緒に働いて一緒に成長して行きましょう。