東京オリンピック開幕

こんにちは今日は東京オリンピック・パラリンピックについて思う事を書いて行きたいと思います。

東京では57年ぶり2回目の開催になるオリンピック・パラリンピックです。

新型コロナウィルスの影響で東京では緊急事態宣言中の開催になりました。

開催に際しては賛否両論あり賛成派の意見として、選手達が命がけで頑張ってきて中止では可哀そうすぎるや、折角日本でやるのだから見てみたい等があり、反対派の意見としてはコロナの影響で苦しんでる人達が沢山いるのにオリンピックなどしている場合ではないや、子供達の運動会や修学旅行は中止になっているのになんでオリンピックは良いの?などがあり両方の意見共決して間違ってはいないと思います。これは私の個人的な考えですが、私はオリンピック・パラリンピックをやるのは良いと思っています。しかし世間は緊急事態宣言で飲食店や観光業など苦しい思いをしている人達が沢山いる中オリンピック・パラリンピックだけは何が何でもやるという国や都の姿勢が分かり易く、国民にもう少し丁寧に説明すれば良いのではないのかと思ってしまします。

飲食店での酒類の提供の禁止や時短営業の要請など本当に苦しい思いをしている人達の事をもう少し考えてあげてほしいです。コロナの影響で世の中暗くなっていますが、オリンピック・パラリンピックの日本代表の選手の方々にはみんなに希望や勇気を与えてください。

弊社でも及ばすながら応援させていただきます。

ガンバレ日本!!