必要なモノは向上心だけ。東京都墨田区の大場工業で一緒に働きませんか?

皆さま、こんにちは。


東京都墨田区を拠点に足場工事に携わっております株式会社大場工業です。


現在、大場工業は規模拡大のため、積極的に鳶職人を募集しています。


そこで、今回は「私たちが取り組んでいる業務」や「心がけていること」、「足場工事に向いている人」などをご紹介。興味の湧いた方は最下部の「お問い合わせフォーム」からお気軽にご連絡ください。


経験や年齢、学歴などは一切問いません。入社に必要なモノは「向上心」だけ。大場工業で腕を磨いて、一人前の職人を目指しませんか?




■東京都墨田区の大場工業が得意な足場工事とは?


ひと言で「足場工事」と言っても、種類はさまざま。

なかでも大場工業が得意なのが「単管ブラケット」と「枠組足場」の2種類です。


「単管ブラケット」の長所は、頑丈であること。工期はかかってしまいますが、部材を固定するためにボルトでしっかり留めるので強風などにも耐えられるうえ、高さや躯体との間を細かく調整できる柔軟性が特徴です。


「枠組足場」も強度の高さが特長。くさび式や単管ブラケットに比べて崩れにくく、最大45メートルの高さまで組めます。また動線が広いのでスムーズに移動できるのも魅力。安全面でも高く評価されている足場です。






■なによりも安全第一で!


建設において絶対に必要な足場工事は、高所での作業。そのため事故のない安全な施工が最優先です。大場工業では、さまざまな安全対策を実施しています。




まず大切なのは「声かけ」。作業開始前はもちろん、資材の受け渡しを安全かつ円滑にするために危険なポイントでしっかりと声を出したり、物の受け渡しの際に確認をしたりすることで事故を未然に防いでいるのです。未経験の方も安心してください。社長自らが丁寧に指導しますので、事故の心配なく作業に取り組んでいただけます。


また、安全かつ効率的な施工をするために、リーダーがしっかり指示を出して1人ひとりの作業を定めています。「やるべきこと」をはっきりさせることで、職人の集中力を高めるとともに負担を軽減し、質の高い工事を実現しているのです。




■足場工事のやりがい


大場工業の鳶職人に「足場工事のやりがい」について尋ねたところ、やはり「安全に工事が終了した時」また「足場がきれいに組めたとき」と返ってきました。


はじめは何もない状態から、1つひとつ足場を組んでいき、最終的には巨大な足場ができあがるので、施工が終わったときには、ほかの仕事では得られないような達成感があるのでしょう。


また、建物が完成した時に自分の仕事がカタチとなって残るのです。巨大な建物を見た時には、感動で涙を流す職人もいます。




■どんな人が向いているの?




高所恐怖症の人にはつらいかもしれませんね。


しかし入社にあたって経験は関係ありません。学ぼうとする意識、向上心、またチームで何かを成し遂げたいという思いさえあれば、未経験者でもすぐに一人前になれるのが足場工事の面白いところです。


実際に働いているメンバーで最年少は19歳の男の子。

彼は若くてもやる気があるので、日々メキメキと上達しています。


また、将来自分で独立したいから手に職をつけたいという方もこの業界には多くいらっしゃいます。そんな向上心を持って貪欲に仕事に打ち込む方は、ぜひご応募ください。


東京都墨田区の大場工業が全面的にサポートさせていただきます。




■一流の鳶になりたいなら墨田区の大場工業へ




大場工業には熟練の職人がたくさんいるので、安心して技術力を伸ばせますよ。

どこに行っても通用する一人前の職人を育てるための体制はできていますので、我こそはという方は、以下のお問い合わせフォームからお気軽にご応募ください。



ご質問はこちら